「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

歯医者を予約

小さい頃から身体も歯も丈夫でした。


入院は出産の時だけ。


歯の治療もほとんど経験がなく・・


歯医者は40代の時に知覚過敏になり、永久歯になってから初めて行きました。



それから。年に一度2年間だけ検診に行っていたのですが、東京に転居してから早6年、すっかり放置していました。



先日、社保から国保へ切り替え、保険証も出来たし、暇な今を利用して検診を済ませる事にしました。



歯医者ってコンビニより多いって言うけど本当?



とりあえず駐車場があって、個室完備の新しいところ(2年前に開業)に決めました。


ネット予約しようと思ったら、ずっと先まで空いてなかったので、直接電話しました。


きっと近々でキャンセル出てるハズだから。


狙い通り、明日、予約取れました^ ^



検診だけだから、もし違うな?と思ったら変えれば良いし、気持ち楽です。


小さい頃から丈夫だったため、病院や歯医者が実は苦手です。



なので、ちょっとドキドキしてますが、今後はメンテナンスしながら自分と付き合っていかなきゃね^ ^



それとついでにがん検診とかもこの間にどんどん済ませようかなと思っています。


就活ばかりしていても、気が滅入るばかりですからね。



昨日買った花たち。






狭い花壇が更に狭くなりました。


そー言えば先日買ったパクチー。カメムシの匂いがします。


パクチー好きだけど、普段はカメムシ感ないんだけどなぁ。


って事で地植えに切り替えました^ ^


ハーブも少しずつ増えていますが、やはりローズマリーが最高に使い勝手がいいです^ ^