「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

めんどくさがりが・・

休みの日に約束がない時はお化粧をしません。


出かけるのが億劫なのはお化粧が面倒だから。


仕事に行く日は義務なので仕方なくします😅


と言っても10分くらいで終わるのですがその10分が面倒ってどこまでズボラなんだろう。


ママ友で朝イチでお化粧をすると言う飛び切り美人の友達がいましたが、その人はダンナ様にも素顔は見せないと言っていました。


その志、尊敬します😊⤴️⤴️


今日はどうしてもお稲荷さんが作りたくなりました^_^


理由は以前作ったガリを更に美味しく食べたいから^_^



足りないものがあるので目の前のスーパーへ。


もちろん、すっぴんにマスクです^_^




無事にお稲荷さんが出来たのに写真撮り忘れてしまいました。一年ぶりに作りましたがまた酢が足りませんでした⤵️


市販の物より倍近い大きさで作りましたが、息子がすごい勢いで食べてくれて嬉しかったです。


他に茄子の味噌汁とブロッコリーを茹でました🥦


夕飯終了後、銭湯へ。


ほぼサウナで過ごすのですが、唯一のストレス解消です。


そこで色々考えました。


今日もハウスメーカーの営業さんから連絡が来て、いきなり2、3日中に決めなければならない事があると言われ明日の打ち合わせを打診されました。


最近、いきなりが4回続き我慢の限界がきて、苦言を呈しました。


最近、なぜこんなにスムーズに行かないんだろ?


どいつもこいつも・・という思いが消えませんでした。


悪いことばかり、出来てないことばかりが目に付きます。


私ならしない。


と、言う思いがあるからなんです。


自分がしない事、自分ならこうすると言うのは捨てなければならないのかもしれませんね。


自分にも厳しいので相手にも完璧を求めてしまう。プロでしょう?と思ってしまうんですね。



サウナの中で考えたこと。


相手の出来てないこと、失敗に目を瞑り(わたしがお客であっても)、感謝することを探してみよう。これは難しいけど自分が楽になるには仕方ないかもしれません。


これ、大変だけどやるしかないかなと考えています。