「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

おいなりさん

我が家でおいなりさんと言えば、実家の母が作る、優しい味の五目いなり。


大人になって、甘酸っぱい、すし飯だけのおいなりさんを初めて食べたとき、びっくりしたことを覚えています。


自分では作る事のないおいなりさんですが、今日は使い忘れて賞味期限が切れそうな油揚げがあったので、作ってみました。


何かに没頭したかったんですね。



ブログを始めた理由はどうにもならない苦しい事があるから。



でも、それでも「気持ちよく暮らしたい」。





たまに全てのしがらみを外し、わたしに心配をかけ、心を痛める人たちから解放されたい。



そんな自分勝手な想いが湧き出てきます。



お金以外の事なら、いくらでも力になれるけど、今ある問題はお金があれば解決出来ること。(たぶん)



何もせず、淡々と生きていることに罪悪感が湧き、消えてなくなりたいと言う、想いになる事もあります。

(甘えでしょうね。)



そして周りはわたしがそんなふうに感じているとは思っていないでしょう。




自分の置かれた環境、力不足を嘆いていても始まらないけど、わたしに力があればとやはり思ってしまいます。





わたしは何がなんでも子供たちに心配かけないように生きていきたいと思って頑張っています。



そして、落ちてしまうのは簡単だから、どんな時も小さな楽しみを見つけ、絶望だけはしないよう心がけています。







読んでくださった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございます。