「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

節約出来ないから稼ぐ道を選ぶ・・・


今日も派遣バイトに行ってきました〜
なんだか楽しくなってきています。


職場環境はおそらく劣悪・・・
こんな言い方をすると気分を害する人もいらっしゃると思うのですが、あくまでも個人的な感想なのであしからず。


一言で言うなら、歴史の教科書で見た光景。
戦時中の作業風景?


倉庫内には単独で入れないので一同に入り、一同に出ます。
途中で持ち場が変わるときも、時間を書いて移動。
無駄話も一切せず、もくもくと働く。
仕事が終わったら派遣元毎に終了時間を手書き記入。←大渋滞!!


指示する人は残念ながら、あまりいい感じではありません。
ビジネスマナーはどこへやら。とにかく上からな感じで結構失礼。


一応仕事で行ってるんだから、最低敬語で指示してもいいんじゃない?と思いますが、派遣で来る人を下に見ているのでしょう・・・
本当に失礼な扱いです。気にしないけどね~


前職や独身の頃働いていた企業とは全く違います。


今日は同じ派遣元の人と行きのバスでいろいろ情報交換をして、その後もいろいろ話をしました。
同世代の方ばかりで、いろんな話が出来て楽しかったです。


ずっとミスチルライブの前にZARAで買ったジーンズを履いて作業をしていたのですが、暑くて暑くて、ジーンズが重く感じました。


だけどどこの現場も裾が広がっているものはダメなので、唯一持っている夏のパンツも使えず、軽めのジーンズを探そうと乗り換え駅で途中下車。たまたま入り口でDoCLASSEの特別セールをしていました。

店舗を覗いたことはあるけれど、ちょっと年配感があるので(十分年配なことは置いておいて(^^))、これまで手を出したことはありませんでしたが、濃紺のパンツが軽くて、今後の仕事にも使えそうだったので、衝動買いしました。もったいないけど、値段はユニクロ価格なのでいいことにします!


スカートはかなりのロングでグリーンと白のチェックです。Tシャツは紺をセレクト。


私の買い物は本当に早くて、高くても安くても15分あれば試着して会計まで終わります。
今回もものの10分で終了しました。


退職後、次の仕事がどのような服装になるか分からず、購入を控えていましたが、今後は間違いなくスーツになるので、オンオフをしっかり分けられそうです。


それからパンを買ってきました。
全部で1100円。


シフォンケーキやいろいろなパンが全部1100円でセットしてあり、どれがお得かよくわかりませんが、明日の昼食にしたかったので、調理パンが多いセットにしました。


朝は

今日もスタバでスターバックスラテをタンブラーに入れてもらい、
大好きなパン屋さんでお茶してから出勤。


わたしは節約が出来ないので、働いて稼ぐことを選びます。
ずっとそうだったのできっとこれからもそうだろうなぁと思います。
将来のこともあまり考えておらず、なんとかなるでしょうと言う感じです。


年をとっても家にいられない性格なので、身体が動く限り働こうと思っています。


派遣で働いてみて、新たな世界を知り、いろいろな人と関わることが楽しくてたまりません。


身体は疲れていても元気です。