「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

まるでおままごと

巻き簾を使い鉄火巻きを作りたいと言っていた息子。


最近マグロも高くなかなか手が出ませんでしたがお料理がストレス発散になっているようなので、病院帰りに柵で買って帰りました。


夕飯

まるでおままごとのようですが、初めてだからね^_^


この後、一緒に買ったネギトロでネギトロ巻きを作り、余ったネギトロでネギトロ軍艦も作ってくれました^_^



ガリを添えて^_^


こんな料理男子になるとは予想外^_^


でも今の時代、男子も家事が出来て当たり前だからいい事です^_^


お昼は坦々麺を食べました。

結局皮膚科が終わって薬局で薬を受け取ったら13時。お腹が空きすぎて、目に入った最初のお店に入りました。





坦々麺と小籠包。

いつも似たようなものばかり食べてしまいます^_^


この前の小籠包より美味しい。



さて、今日の購入品。


まずはカルディ

柚茶を炭酸で割ったら絶対美味しいはずと思い購入しました。

缶入りパスタは缶が可愛すぎました^_^



次にダイソー

無印良品の腕カバー、売り切れでした。


仕方なく百円で^_^

日焼け止めクリームは200円商品。

ガラスのは何個目だろう。

冷蔵庫にしまう時中身が見えて重宝しています。


これは雑貨屋さんで・・

マットは599円+税

スプレーは199円+税


青りんごのマットは水切りかごの下に敷く用です^_^


そしてスプレーは・・・



植物用です。

キャップ1杯を1リットルで薄めて使うと書いてあったので900mlのを買いました。


少しは元気になってくれるかな。


明日はまた派遣です^_^

家の近くではなく、都内を出ます。


時給はいつもより少し低く、交通費もかかりますが、違う現場を経験してみたくなりました。


家にいてもお金は生まれないので頑張ります。


それと弟が退院したと連絡が入りました。

突発性難聴を放置してしまったらしく、中途失聴の可能性70%と言われ緊急入院になったとのこと。普段から調子が悪いので、少々の事は我慢してしまいこんな事になったと言ってました。


小さい頃から身体が弱く、今も入退院を繰り返し、体調の良い時がほとんどありません。


同じ姉弟なのにわたしは小さい頃から身体だけは丈夫で学校も皆勤賞でした。


なんだか申し訳ない気持ちになります。


動ける、働ける身体に感謝して頑張ろうと思います。