「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

運を味方に・・・

「最後から二番目の恋」を通して、皆さんと交流できたことがとっても嬉しかったmerciです。自分でmerciですと言うのは初めてでめちゃくちゃ緊張します。


ショコラさんのブログにコメントをしたくて、ムラゴンに登録。そのころかぶれていたフランス語の「ありがとう」。今もフランスかぶれは続行中です。



図書館で借りてきた本。
パリジェンヌの生き方を知りたい。


個人主義で人と比べない。
恋愛大国、結婚の形に拘らない。
家族優先、質素な暮らし。


読み進めていくうちに、日本は日本の良さがあるけれど、国によってどこまでも価値観って違うんだなぁとつくづく感じました。日本人は自分の幸せより、周りから幸せそうに見られることが重要。わたしにも根強くその気持ちがあるからやっかいです。



さて、今日はミスチルのライブに参戦してきます。
なので、最後から二番目の恋は帰ってきてから鑑賞予定。


で、ライブですがなんと、アリーナが当たりました!!
初めてのことに大興奮。そんなに珍しいことではないのかもしれませんが、初めてなのでうれしいのです。いつも上から見ていて、アリーナの盛り上がりは尋常ではない印象がありました。なので、わくわくしています。


チケットを取ってくれた友人に感謝!感謝!です。


そして2年間お休みしていた手話講習ですが、どこの自治体も在住、在勤、在学者のみとなっているため、今回は仕事をしていない関係で在住地でしか申し込みが出来ません。


全く広報にも載らないし、どうしたものかと思っていた時、たまたま図書館で見つけ、締め切り2日前に滑り込みで申し込みをしました。


前の住まいであればすでに初級、中級と修了しているので、次に進むしか道はないのですが、中級もかなり難しかったので自信がない。


今回の住所地は結構アバウトでだいたい何年くらいの経験と言う感じでコースを選べたので、初級と中級の間くらいのコースを選択し、申し込みをしました。これまでどこの自治体で学んだかもきっちり記入して。


今朝、📮を開けると応募多数により抽選を行ったらしいのですが、受講決定と書いてありました。


じわじわと運が開けてきている?


しかも講師の名前を見てびっくり。


以前、講演会のゲストでいらしていた先生で、穏やかでとても分かりやすい手話を使う方。


私たちにも積極的に話しかけてくださり、この先生から習える人はラッキーだなとその時感じたのです。


この方の講習を受けるには在勤か在住になるしかないし、どのコースを教えるかなんて、誰にもわかりません。


そんな偶然?必然にあたり、あの時わたしが投げた思いは時空を超えて、今叶いました。


投げておいた思い、潜在意識で望んだ事がまたまた叶った瞬間です。


二年空けて新居で申し込んで良かった^ ^


まさにラッキーです


最近、ラッキーなことがほとんどなかった私ですが、良いことは3度ある・・・・。
最後のラッキーが就職内定でありますように。