「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

「最後から二番目の恋」

今日から関東地方で始まった再放送

「最後から二番目の恋」

失業中の特権でリアルタイム鑑賞^ ^


以前、一緒に鎌倉に行き、極楽寺駅で最後から二番目の恋が一番好きなドラマなの!と話したことがある友人にも、いつも御朱印旅をしている友人にもお知らせしました。


二人とも録画してくれたそうです^ ^


ナチュラルさんも感想をブログに載せてくださっていて、楽しみを共感出来るって本当に楽しいって思いました。


仕事をしていた時は、お昼休みや仕事の合間の雑談がストレス解消になっていたけど、今はその時間もなく、おしゃべりなわたしはストレスマックスです⤵️⤵️


なので、ブログでこんな風に共感出来たこと、とても嬉しかったです。


ナチュラルさん、ありがとうございます😊


さて、GW明けの今日、初めてネットから応募してみました。

同じ会社のハロワ求人は募集要件が合わなかったけれど、ネットの方は「あれば尚可」となっていたので、とりあえずポチ。


早速返信があり、まずは見学からだそうです。


ネットで見る就労支援の求人は年収も高いのですが、どちらかと言うとコンサルに近い感じで、営業色も強そう。


もう、そこまでガンガン数字を意識したくないなと思い、二の足を踏んでいます。


あと、通勤時間も前より短い方がいいかな。


公務員試験の結果が出た事で、ここからが本番という感じです。


昨日も前の職場が夢に出てきて(週一で夢に出てきます)、もう、早く振り切りたい!との思いでいっぱい。


打ち込める何かが欲しいのです。




話は変わって、伯父に持って行こうと思って先日買った「サライ」。




利休特集でしたが、新刊が今日発売でちょっとがっくり。


中をちらっと見てみたら、とんかつが特集されていて、食べたくなり昨日豚ヒレ肉を買ってきたのでした。





サライは図書館で見て知った雑誌ですが、内容も面白く、特集によっては購入したいなと思いました。


今回は令和の平屋として平屋の人気が出てきている事も書いてあり、興味深く読む事が出来ました。


平屋に住んで7ヶ月経ちますが、本当に快適そのもので不満はありません。


ただ、防犯面だけは考えなくちゃなぁと少し思っています。


マンションは防犯がしっかりしていて安心だったな。


という事でサライもお勧めです^ ^