「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

ふるさと納税返礼品

今朝、息子にリクエストしていたふるさと納税の返礼品が届きました^ ^






「指宿からまごころ込めて」


このメッセージだけで暖かい気持ちになりました。



ふっさふさ。




可愛い!!




受け皿、育て方まで付いていて至れり尽せり😊


一年間は肥料を与えなくていいそうです。


早速息子にありがとうのLINEを送りました^ ^


立派なパキラです。


我が家のふるさと納税返礼品も今週最後の焼き肉セットが届き完了しました。


気持ちが沈むこともありますが、うれしいこともあります。


「禍福は糾える縄の如し」とはよく言ったものです。


幸福と不幸は交互にやってくると信じて今を耐えよう。


山あり、谷あり。


短気を起こさず、投げやりにならず、今を生きる。


いつもお話ししていました。


「いまここ」


過去を悔やみ、未来に不安を抱えていても仕方ないから、いまここを意識しましょうと。


そして就活は諦めないこと、止めないこと。



諦めたり、止めてしまうとそこで終わりだけど、諦めない先に未来は拓くのだからと。


更には応募が始まったら、淡々と応募をして行くこと。


結果に一喜一憂しないでください^ ^


そしてここに決まってよかったと思える企業に決まるから、焦らず一緒に頑張りましょうと・・・


わたしも本当は一緒に伴走してくれる支援者が欲しいくらいですが、一人二役です。


自己カウンセリングをしながら、自身でコンサルするしかないようです。


これまで2万件の相談を行って来て自分が皆さんに伝えて来た事を自分に言い聞かせています。


俯瞰して考えることが重要なので、沼にはまらないようにします。


そして、今が幸せだと過去も癒されることも知っているので絶対に幸せになります。


今の私の目標はやりがいのある仕事に就き、一生懸命生きること。(イメージトレーニングの重要性も伝え続けました)


時間がない方が充実する質なので、仕事が決まったら隙間時間を堪能したいです。


夕飯、今日は一人なので先日ロピアで買ってきた豚切り落としでカレーを作りました。




長い夜は録画した

「ゴシップ」

「恋せぬふたり」

を一気見しています。