「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

『花束みたいな恋をした』鑑賞

画像お借りしました

映画館で観そびれた「花束みたいな恋をした」をU-NEXTで観ました。
カメレオン俳優と言われる菅田将暉さんと可憐で悪い噂が立たない清純派の有村架純さん。
・・あらすじ・・
ある晩、終電に乗り遅れた大学生の山音麦(菅田将暉)と八谷絹(有村架純)は、東京・京王線の明大前駅で偶然出会う。お互いに映画や音楽の趣味がよく似ていたこともあり、瞬く間に恋に落ちた二人は大学卒業後、フリーターとして働きながら同居を始める。ずっと一緒にいたいと願う麦と絹は、今の生活を維持することを目標に、就職活動を続ける。

あらすじ、お借りしました。
恋の始まりの楽しさ、恋の終わりの虚しさが見事に表現されています。見終わって、なぜ二人は別れなきゃならなかったのかと感情移入しわたしまで虚しくなりました。最後まで添い遂げられなかった自分と重ね合わせたのかしら?
でも、でも、素敵な映画でした。
さて、今日は駅まで息子に迎えに来てもらいスーパーへ。
10日程スーパーへ行かなかった自分にがっかりです。
2月から値上げラッシュでしたね。
シャウエッセンの値段に手が出ませんでした。
節約上手な人はこの10日間で買い溜めしたはずですよね💧💧
やっぱりわたしはズレてる。
購買意欲をまったくそそられないスーパー。
メニューが浮かばず、息子が麻婆豆腐にしようと。作ってくれました。クックドゥだけど😅


わたしの盛り付け。




息子の盛り付け。


使う器でここまで違う?あっぱれです。




今日は赤ワイン。


なんだか再び、落ち込みモードに。
そしてまた、back numberの高嶺の花子さんで気持ちを上げています⤴️⤴️