「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

わたしは果物の中で桃が一番好きです。


が、なかなか難しく美味しい桃に出会う確率はがっかりするほど低いです⤵️


昨年はとにかくハズレばかりでがっかりしました。


なので今年は買う勇気が湧かず(高いから^_^)、何日も見送っていました。


そしたらですね。

仙台に住む友人が福島の農家に行き、直送してくれました^_^




嬉しすぎます^_^


願えば叶う⤴️⤴️🍑🍑


早速一つだけ冷蔵庫に入れました。



それにしても今日も暑かったですね。


7月以降、寝る時もずっとエアコンをつけっぱなしの生活です。


こんな夜は・・・


ギンギンに冷やしたワインを頂きました。





ワインを開けながら、ワインの趣味があってよかったとしみじみ思いました。


ワインがなかったらこの大変な局面をどう乗り越えて行けば良いかわからなかったと思います。


新居に行くまでもう買わないと決めていたのに、いつものオールドビンテージでまたまた魅力的なセットが売り出され、ぽちっとしました。


到着は8月末です^_^


新居、完成してるかな。