「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

緊急取調室

先週から始まった緊急取調室。


今期もあまり楽しみなドラマがないなぁとがっかりしていたのですが、緊取が始まり一気に木曜日、21時が楽しみになりました。


先週と今週は桃井かおりさんがゲスト。


迫真の演技で凄みがありました。


樹木希林さんの後を引き継ぐのは桃井かおりさん?


ほぼすっぴんだし、捨て身の演技です。


女優も俳優も年齢を重ねたら、すっぴんで出る覚悟が必要なのかな。それが出来るか出来ないかで変わってくるのかもしれません。俳優としての真骨頂です。


昔のただただかっこいい桃井さんとは違い、本当にすごかったです。


21時からが楽しみです。






さて、今日は帰りにバスを途中下車し、ドン・キホーテに小さなマイヤー鍋を買いに行きました。


残念ながら無かったのでメルカリで買うか検討しています。


そして、駅に行きOKストアに寄ってみました😉


思ったより駅から遠くて疲れてしまい、自分だけの為に夕飯を作る気になれず、買って来た柿ピーとジョッキ缶で晩酌スタート。




いつも100円くらいで売っている柿ピーが5袋で330円でした。



掃除機をかけ、残り物とワインで夕飯終了です!




イタリアワインです🇮🇹🇮🇹


昨日(今朝)は朝3時まで眠れず、3時間睡眠で仕事に行きました。こんな日に限り息つく暇もなく、トイレにも行けない状況。


緊取観たら、早めにお風呂に入って寝たいと思います。



明日は金曜日^_^


今週もあっという間の一週間です。