「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

2023年はきっとHAPPY


皆様、今年もよろしくお願い致します。


怒涛の年末年始が終わりました〜


母は3泊4日して昨日、自宅へ送り届けました。
段々と老いてきていることを目の当たりにして
悲しいし、直視できないこともありました。
それでも息子たちが一緒にいてくれたので、だいぶ落ち着いて過ごせたと思います。

コストコのお寿司、母が作ってくれた煮しめ、牛タン、ポテトサラダ。
思いのほか・・・
いいや、間違いなくわたしのコストコ商品でトップに躍り出た生ソーセージが食卓を飾りました。


生のソーセージを茹でて、焼きます。

量が多いので1パック実家の弟へ託しました。
これが本当においしくて、これからもきっとコストコに行ったら絶対買っちゃう商品になると思います。3パックで1,5kg 2500円位。高いなぁ・・・


シャンパンを開けたけれど、写真なし。
気づくと飲み物の写真もなく、お正月の写真もあまり撮りませんでした。

大みそかの紅白は突然小栗旬くんが登場し、わたしのボルテージはマックス。

ニッポンの歌を見ながら母と昭和の歌を歌い、紅白を見ながら息子たちと歌って踊って
盛り上がりました。母は3人の大騒ぎをにこにこしながら静かに見ていました。


良い年越しが出来たと思います。
年越しそばは母と次男が作ってくれました〜


長男とはなかなか会えないので、母も本当に嬉しそうでよかった。今年30歳になる孫ですが可愛いのはいつまでも変わらないようです。


タイトルの「2023年はきっとHAPPY」は長くなってしまったので・・・次の記事に続きます。