「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

激動の1日

昨日は有休を取って、新居の電気打ち合わせでした。


4月に行う予定がここまで延びていて、ようやくです。


ついでに協力依頼を受けていた例の案件も済ませる事に(その前に新居に行き、現場確認、工事屋さんに差し入れ)。


協力依頼は2時間もかかり、ぐったりでした。



一般市民が足を踏み入れる事がないような場所だったし、色々聞かれて精神的に疲れました。


ずっと行きたかったラーメン屋さんが近くにあったのでそのラーメンを食べる事を楽しみに何とか乗り越えた感じです。


人気ラーメン店と聞いていましたが、13時半に着くとお客さんが一人もいなくて拍子抜け。




ところが私たちが食べ始めるとどんどんお客さんが入ってきて、お店の外にも行列が。


肝心なお味は?!


いやぁ、本当に美味しかったです。


久しぶりにお気に入りのラーメン屋さんを見つけました^ ^


電気打ち合わせまで2時間。


どこまで出来る?


まずはアウトレットのフクスケに行きストッキングを購入。

フランフランを覗き、GODIVAで伯父の手土産のクッキーを買い30分。


フランフランでの購入品はこちら。





苺柄に目がありません😅


それからダッシュで施設にワクチンクーポンを届けました。


5分くらい伯父とも話をしましたが、息子を見ると嬉しそうに

「素直そうで順調だな。」と言ってくれました。


そこから今日のメインイベント、電気打ち合わせのため、ハウスメーカーへ。



長くても2時間位で終わると思っていましたが、終了したのが19時。

家を出てから10時間経過。


今日は軽く打ち合わせをして、持ち帰って検討し、日を改めて最終決定の予定でしたが、インスピレーションと息子の確認作業を信じてこれで終わらせる事に。


3時間も集中していたら、さすがに疲れました。


本当はコストコにも寄りたかったけれど、打ち合わせが終了した時点でお店も閉店。


タイムズで車を借りる時、6時間か12時間のどちらかを選びますが、今回は12時間。

余裕!と思っていたけど、残り2時間。


緊急事態宣言中なので、20時までに食事を終わらせるのは無理そう。


とりあえず車を返して、すき家で牛丼を買って帰宅。


やれやれな1日でした。


とりあえず、沢山の用事が片付いた事でレンタカーを借りた甲斐もありました。


ここ最近連続で車を借りていて、このままレンタルで良いのか悩んでいます。


昨日は疲れて23時前に就寝。


今週も残り二日^ ^


頑張ります^ ^