「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

悪友たちとの語らい

15,16歳の時に出会った友人たちと6年ぶりに会いました😊


4人で構成されたグループラインにはそれぞれの誕生日に「おめでとう!」の
メッセージが年4回。


出会ってから39年・・・恐ろしい月日です😅


20代の頃は年に1回くらいは旅行に行き、月1回くらいは集まって飲みに出かけてましたが、私が最初に結婚し、遠方で子育て・・・
その後、他の友人たちも結婚、子育て、転居と忙しかったけれど、子供を連れて自宅を訪ねたり、細々と交流は続いていました。一人独身を貫いた友人はマンションのローンも完済し、悠々自適です⤴️⤴️


お誕生日おめでとうラインから、旅行の計画が始まり、なかなか日程が合わず
とりあえず、東京にいる3人で会うことになりました。


東京駅近くのメキシコ料理のお店

今日はモヒート


どれもこれもとても美味しかったです。


外では家で作れるものはあまり食べたくないので、わたしがお店を決めました〜


メニューが小さすぎて見えない!!


3人揃って老眼鏡を取り出す姿だけで爆笑でした。
6年前に会った時は誰も必要としてなかったのに
この6年ですっかりおばさんになりました。


良いことも悪いことも一緒にやってきた悪友たち。
部活が一緒だった友人とはよくケンカもしました。
今ではすっかり毒も抜け、普通のおばさんですが
ずっと東京で暮らし、バリバリ働いてきた彼女たちは自然体で若い!!


今、仲良く付き合っている友人たちの中でわたしを
呼び捨てで呼ぶのはこの友人たちだけなので愛おしい存在です。


東京駅から、有楽町を抜け銀座へ出てブラブラしました〜

有田焼や久谷焼きの陶器に入っているウイスキー。
お値段、なんと200万だそうです。


たくさんのウイスキーが展示されていて、目の保養になりました。
素敵でした~


そこからお茶をしに行ったお店でお腹が空き、お茶だけ飲んでまた東京駅へUタウン。


シズラーに行き、ダラダラおしゃべりが続きました〜

このサラダは友人盛り付け・・・美味しそう。


似たようなものをお昼に食べたのに・・・


何時までと決めてなかったのに、会えば長くなる友人達との語らい。
親のことも兄弟のことも元ダンナとも一緒にスキーに行ったり
遊んだり、飲みに行っていたのでタブーもなく、一緒にいるだけで
安心の友人たちです。
お昼から会って家に着いたら10時を過ぎていました〜。


今月は週末の度に元上司や幼馴染、大人になってから出来た友人等々
遊びまくり月間です。


23日も予定が入っており、仕事とプライベートがフル回転です。


やっぱり仕事をして、その合間の休みを楽しむ方が
わたしには合っているんだろうなと思います。


時間があり過ぎると休みを楽しめなくて・・・
貧乏性なのでしょうね💦


6連勤の後、またまた夜遊びまでして、タフだなぁと感心しています(^^)/