「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

本当のピーク

疲れがピークです。


まるで電気敷き毛布を敷いたように熱くなっていたベッド。


座っただけで汗が噴き出て来ました。


昨日は研修の後、2時間の手話講習。


自宅へ戻る時間もなく、直行しました。


帰って、ビールと柿の種。


友人が送ってくれた桃🍑を食べて夕飯終了。


疲れているのに1時半位まで眠れず、5時半起床。


冷凍していた五穀米に納豆を乗せ、インスタント味噌汁をかき込みます。


昨日までは朝から洗濯したり、掃除機かけたりしてましたが、もうそんな気力もなく、カメの水槽の水を替えて運動だけさせて朝の仕事は終了。


顔を洗って、支度をするだけでいっぱいいっぱいです。


タンブラーにはアイスティーにレモンのハチミツ砂糖漬けを入れて持参。


今週は一回も夕飯を作っていません。


今後が思いやられます。


やっぱり前職は楽だったな。利益重視の民間企業はやっぱり大変だし、何より企業理念の元、若い社員が素直に働いている姿(疑問を持たず)を見て、なるほどね〜と思ったりします。


そうじゃないと思うけどね・・


逆効果でしょ?


と経験、立場が違うところから見ていた感想などあるけれど、口にチャック。


昨日、あまりの華麗な(自分で言うか😊)ロープレトークに一緒にやってた人が引き込まれ、、あれよ、あれよと・・。。



でもね、それが活かせる仕事が少なそうですね。


自由にやらせてくれたら、結果出すけどね〜と年配者の悪い癖が出ないように気をつけなきゃ。


と言う事で疲れ切っていて、もう冗談も言えません😔