「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

朝焼けの富士山

おはようございます。
大河を見ながらソファーで寝てしまい、起きたら夜中の2時でした。
その後シャワーを浴び自室に戻ったのですが、まったく眠れず、思い切って4時に起きました^_^


外に出るとひんやりしていたので、今がチャンスと思い、植物に水やりをして、カメ🐢🐢を洗い運動させました。


せっかくなので散歩に・・


我が家の周りは平地ですが、近くには坂が多くあります。


坂の上から見たら、朝焼けの中に富士山発見。




家が二階建て、三階建てだったら家から富士山見えたのかな。
見えたら良かったなぁ。


高台のお宅の向こうは遮るものがなく、富士山がよく見えました。素敵だろうな。いいなぁ。


富士山に向かい「ありがとうございました」と手を合わせました。


公園の紫陽花もきれい。



初めて見たお花です。

町内の方がきちんと整備してくださっているのでしょう。
ありがとうございます。


帰ってきて冷凍してあった蕪の葉、山椒とちりめんじゃこを炒めました^_^


水分を飛ばして完成・・・


これだけ暑いと常温保存は絶対無理で冷蔵庫になんでも入れるので冷蔵庫がパンパンです。
先日の桃も当日食べたら硬かったので、柔らかくなるのを待っていたら、すぐに傷んでしまい、桃ヨーグルトにして食べました💦💦
それだけ室内が暑いということですね。


朝はひんやりしていましたが8時の段階でまた猛暑日の気配です。
今日はPCの復習を頑張ります。ここで宣言して自分を追い込もう!!


お仕事の皆さん、頑張ってくださいね~!!