「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

麺類三昧

暑くて暑くて、日中は一歩も外に出られませんでした。


夕方になり、やばい!ガソリンを入れなきゃと言うことでスタンドへ。


少し安くなったと思ってましたが、又元に戻りましたね⤵️⤵️😵


もう、本当に何もかも値上げで無収入の私は正直きついです。


税金は容赦なくやって来て、固定資産税、車両税、住民税、国民年金、来月は健康保険税です。ついでに車検も控えてます。


貯蓄が勢いよく目減しドキドキですが、無収入なのだから仕方ありません。


もう、開き直りました。


出ていくものは仕方ない。




スタンドの後は図書館へ。


面接の際、パソコンは一通り出来ると豪語してしまいました😅



むかーしWord、Excel3級をとりました。


誰でも分かる基礎中の基礎。


今はそれすら不安というか忘れました。


パワポも出来るか聞かれ、簡単なのは出来ると答えたけれど、一回しか使ったことありません😅


と言う事でパワポを練習。


レジュメとか作るんでしょうね。


帰りにスーパーへ行き、ダイソーで支柱を買い、我慢できない暑さにビールも買いました。


久しぶりに発泡酒。

35缶を買おうと思ったら冷えてなかったので500を買いました。


ついでにウイスキーがお好きでしょう♪の角。




あとは野となれ山となれの心境です。




おつまみ食べながら、冷やしたぬきうどんを作りました。

今日は麺類三昧。




生わさびを使いたかったのです。


今日は小栗旬くんに癒されました💕


兄役の片岡愛之助さんが亡くなった場面は辛かった💧💧💧


それにしても久しぶりに大河を見ていますが(15年ぶりくらい?)、出演者すごいですね。


お笑いの人や普段から小栗旬くんを取り巻く人たち。


一人一人が主役級の役者さんばかり。


歴史にもまったく興味が無いので、必死でみないとまったく理解出来ずです。


頭をフル回転させ、歴史の授業を時々思い出し、覚えた平家物語を懐かしんでいます。