「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

生わさび

内定承諾し、書類を送りますと言われましたが、まだ何も届きません。


本当に採用になったの?と不安になります。


こんなものなのでしょうか?


前の組織に最初に入った時は内定から、勤務開始まで3日くらいしかなかったので、当日まで何もせず。


一つ前はそのシステムがわかっていたので1ヶ月先の勤務開始まで何もなく、当日行くだけ。


だけど今回は久しぶりに民間なので、勝手が分からずです💧💧


せっかく就活から解放されたのに、暑くてとても庭に出られる状況じゃありません⤵️


買い物に行きたいのはヤマヤマですが、ダラダラしています。


そしてやっと『鎌倉殿の13人』を見始めました。


スタートしてすぐ、就職の準備を始める事になり、最初の方しか見ていなかったのです。


半年も経過し内容も忘れてしまったので、最初から見直しです。


いま、8回まで来ました^_^


お昼は先日産直で買った生わさびを使いたくてざるそばにしました。


長野に行く前にいくつか買った麺がたまたま戸隠そばでした。








やっとお蕎麦を乗せて蕎麦猪口も使うことが出来ました😊


とろろを入れているうつわはおまけでいただいたもの。

わさびが入っているのは数年前、同じ陶器市で買ったものです。


昨日、たくさん家事をしたので今日は何もせず。


アイスも食べました。




このピスタチオ美味しい!

これはリピ買いです^_^


さて、午後も大河ドラマを見ましょうね〜(沖縄風)。