「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

久しぶりの陶器市

器が大好き過ぎて、毎年開催される陶器市を楽しみにしていましたが、コロナで2年連続中止。


今年も諦めていましたが意外にも無事いつものスケールで開催されていました^_^


最近、料理や器にこだわり始めた相棒(次男)を連れていざ出陣!!








よりにもよって、スマホを忘れたので写真は息子に借りて撮った数枚だけ💧💧💧

悲しい。






何時間でもいられます^_^


今年は蕎麦ちょこを探しに行ったのですが、あまりなくて残念。


息子が備前焼の蕎麦ちょこをみつけ、気に入ったようですが、趣味が合わず、見送り。


歩きながら、あれにとんかつを乗せたら映えると思うと蕎麦ちょことおそろいで検討していたお皿について語り出しました。


その瞬間、ビビビときて二人で戻りました。


どれにするか選んでいるとお店の人が山形のお店では・・・と、とんかつを乗せた写真を見せてくれました。

その瞬間、息子の得意そうな顔。


そして、やっぱり。


それがこちらです。






お皿2枚と蕎麦ちょこ3つ。


お会計をしていたら、さっき話しかけてくれた奥さんがオマケと小さな取り皿をサービスするためダンナさんにさらっとわたしてくれて、飛び上がって喜びました。


それがこちら。



可愛い。


大切な器が増えました。


途中、自由行動一時間を設けその間にわたしが買ったのがこちら。




大好きな波佐見焼です^_^


歪な形がかわゆい。




もういっちょ。



息子はお店で出すような選び方をし、わたしはかわいきゃいいって選び方です。


終了までにまた行きたいけど、今年はもう無理かな。


有田焼が多かった気もしますが、見ているだけで楽しい。


お店の人も色々で強気な人もいました😅


まーなんでもいいんです。


とにかくあれだけ一気に焼き物が見られる陶器市は最高に楽しいのです。


心が満たされました^_^


ご興味ある方は是非東京外れまで^_^