「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

お庭パトロール

先週、新たに仲間入りしたアメリカンブルー。
可憐に咲いています。



こちらはダイソーで買ってきた100円プランターに植えたオレンジ色の元気なお花。
この子も一緒にお迎えしました。



グレース ベロニカ 
こちらは12月に植え、最近どんどん咲いてきました。
待ってました!!


こちらも昨年12月、タチアオイだと知らずに購入。
もうすぐ咲きそう。黄色いお花だったんですね。
先日の大雨で倒れそうになり、支柱を立てました。
もう少し、頑張れ~


紫の日々草と一緒に寄せ植えしたのはいつだったか・・・。
10日くらい経ったかな。大きくなってしまい窮屈そうですね。
ちょっと失敗していますね。


ハーブたちも元気です。小さかったローズマリーもぐんぐん伸びています。
オレガノも広がっています。これは使い方が分からず放置。
シソの葉も収穫しても収穫しても増えています。これは誤算、うれしい悲鳴です。
そして200円で買ったダリアは次々蕾が出来て、美しく華やかな花が・・・
白い日々草は可憐に咲いています。これは小さな苗を買ってきたので10株くらいあります。
ひとつはナメクジにやられました。

そして

また新たにラベンダーを摘んで、針金で止めました。
以前作ったおまけのパブリックパネル。土台がただの箱なので、画びょうを刺して飾ってみました。




今朝、コンタクトレンズが割れました。
30年以上、コンタクト生活をしていますが、割れたのは初めてです。
昨年、コースを変えて手元に余分にあるので問題はないのですが不吉!!


身代わりになってくれたのね・・・と言っていたら息子にポジティブだわ・・・と言われました。不安症でポジティブな人はいないと思うので、そうではありません。


そう思わないとやってられないのです。


就活は収入条件を下げて、どんどん応募することにしました。
その代わり、自分自身のスキルアップになることが条件。


でもね・・・また作文やレポートですよ~。応募動機や自己prも書いているので勘弁してほしいと言うのが正直なところ。


なかなか手強いです。


でもだれも代わりにやってくれないし、添削も頼めないのでやるしかない。
いつか実を結びますように・・・