「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

乳がん検診(触診)

先週、子宮がん検診と乳がん検診に行きましたが、前回はマンモグラフィーだけで、本日は触診でした。


特に問題なかったようで安心しました。


はっきりした結果は後日郵送されるそうです。


これで主要な場所は全て網羅したかなと思いました。


警察署→車庫証明を取りに。


税務署→確定申告の書類を取りに。


役所→散々行きましたね。


ハローワーク→失業保険の手続きに。


図書館→利用開始しました。


歯科医院→検診のため探しました。


病院→検診で利用しましたが総合病院の診察券を作っておくと安心。


これで何かあった時にも一度行っているので場所が分かります。


そして、病院の帰り、令和3年の確定申告のことで確認したいことがあると留守電が入っていました。こちらが提出した書類と住宅メーカーから来ている書類の金額に開きがあり、その確認でした。改めて書類を送付することになりました。


今年、提出したことで今後10年、減税されるそうです。


この住宅控除って、その時によって期間が異なるので大きいですよね。以前建てたときは15年間の控除を受けることが出来、とてもラッキーでしたが今回は10年だそうです。


それから電気・ガス・国民年金(2期分)を払ったら5万円程かかりました。


無収入にはかなりきつい金額です。来月は車検もあるし、ぞっとします。


昨年の今頃はもうすぐボーナスるんるんるん!!!って感じだったのになぁ。


今日も就活で落ち込んでおりましたが、そろそろ選んでないで皆さんが良く仰っていた
「ダメ元で受ける」を実践するしかなさそうです。


リクルートの面接での答え方をYouTubeで見てみたのですが、どれを見てもわたしの答え方はそれほど外してないようです。


ってことは・・・やっぱり相対評価で負けちゃうんだなぁ。


ネットから応募した案件はやはり年齢がネックみたいです。


現状の組織要因との兼ね合い=若い人が欲しいってことですね。


時々、ある程度経験がある人に来て欲しいと仰る企業もありましたがマレでした。ほとんどないに等しいですね。それに40代前半くらいですよね。


どうしても正社員求人ばかりの職種なので、年齢面で不利なのは仕方なく・・・


もういい加減受かる気がしなくなりました。


かと言って知人を頼るとか、そういった人脈もないので一人でやるしかないんですよね・・・。


落ち込んでばかりもいられず、昨日のトマトカレーで夕飯を済ませました。


二日目は少しアレンジしたいのでターメリックライスを作り(ターメリックと塩とバターを入れて炊くだけ)、息子がトマトカレーにはチキンカツが合うと言うので、チキンカツを作りました。



これは息子用のです。庭に植えたパセリもいい仕事をしています。



毒にあたった話を書きたいのですが、なんだかネガティブ過ぎて進みません・・・。
そのままお蔵入りかもしれません。