「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

ねこ物件

今日も寒い朝です。
梅雨時期は仕方ありませんが、掛けるお布団に迷います。


ついこの前までタオルケットで寝ていたのに、薄手のダウンに昨日は毛布までひっぱり出しました。


さて、タイトルの「ねこ物件」

(Amazonからのコピーはカットしました)


今、読んでいる本は群ようこさんの
「パンとスープとネコ日和」
シリーズ3冊目に入っています。
その前の「れんげ荘物語」もそうですが、ねこがたくさん登場します。


私は生き物があまり得意ではありませんが、本を読んでいるととっても愛らしく、かわいいなぁと思うようになりました。


たまたま、Amazon primeで芦田愛菜ちゃんの作品を見て(こちらはなんとも言えない作品で感想はなしです)、目に留まった「ねこ物件」を見ることに。


ねこと一緒に住んでいる主人公が不動産屋さんの勧めで、シェアハウスを始めるお話。


様々な条件がありますが、クリアした人だけが入居を許されるものです。


登場する男の子たちがみんな素直で優しい雰囲気で癒されます。


1話20分程度のお話なので、7話まであっと言う間に見終わってしまいましたが、ほろりとする場面もあり、自分でも意外でした。


そしてネコのことが少しだけわかった気がします。


昨日は毎日の暇さに「この生活、ヘドロが出そう!もうやだ!!!」と気持ち悪くなってしまいました。


早く働きたいなぁ。そして、仕事とプライベートどちらも楽しみたい。


そんな状況です。


今朝は冷凍していた豚バラブロックで角煮を作りました。




まだまだ何かしらの食材が冷凍されているので、工夫しながら節約も楽しみます。


バルミューダ奮発以降、基本週1回の買い物でなんとかなっています。


しかも以前の半分の買い物量です。


アルコールも新たに1本も追加していません。


こちらも早く収入を得て、抜け出したいところです💦💦