「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

母の4泊5日




母は伯父にも会えて、お通夜にも行けて満足したそうです。


そろそろ帰りたくなったようなので、一通り家事を済ませ送り届けてきました。



その前に先日実家から梅酒の瓶を2つ持ち帰って来たので久しぶりに梅酒を漬けました。



朝漬けたのに夕方には氷砂糖がほとんど溶けていました。


梅酒は毎回味が違うので、今回はどうかな?


出来上がりが楽しみです😊



実家に母を送って行き🚙🚙、昨日の毒あたりの話を弟にすると、性格なんてそう簡単に変わらないでしょ?とたしなめられました。


内容についてはいま、書いている途中です。


実家は超田舎なので、実家前の通りにキジが二羽歩いていました。



近づくと逃げて原っぱに。


まだ小さなキジです。


その後、ケーン、ケーンと鳴き声が聞こえたのでやっぱりキジでいいみたいです。



母を通して弟と話をする機会が増え、これまでで一番仲良しかも知れません。


母と離れ、心が洗われたと言ってました。


「ねーちゃんがいて、ほんとよかった⤴️⤴️」


   

これは感謝の言葉ではありません😅

他に兄弟がいなかったら預け先がない!

ラッキーって事です。


母が

「お姉ちゃんにお礼を言って」と。


まったく何を言ってるんだか、子供をお友達の家で預かってもらったわけじゃないから、その言い方、おかしいでしょう?と思っていると


「お疲れ様でした😊」と弟。


これでフィフティフィフティ?とふざけて言うと

「99対1」

とあっさりいわれました。


分かってますよ⤴️⤴️


実家から戻り、図書館に本を返しに行き、読みきれなかったものは再度借りて来ました。


新たに借りたのはこの3冊。





日本の住まいで楽しむ

北欧インテリアのベーシック


玄関まわりエクステリア


ベトナムかあさんの味とレシピ




この2日の走行距離は150km、完全に運転疲れです。





夕飯は息子がトマトを🍅6個使ったトマトカレーを作ってくれ早めに済ませました。




明日は先日の乳がん検診の触診をしに行きます。なんだか6月は忙しいです。