「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

ドライブレコーダー

今日はさっと家事をすませ、コメダ珈琲でランチしながら作文を書こうと考えていました。


ドラッグストアで買いものを済ませ、国道を走っていると、広い歩道(自転車可能の)があるのに、自転車に乗ったおじいちゃんが車道をフラフラ走っていました。


近づいても歩道に移動する様子が見られなかったので、追い越そうか、考えていると、かなり後ろにいたトラックがクラクションを鳴らしながら近づいてきました。


結局、そのクラクションにびっくりしたおじいちゃんが後ろを向いて運転するのでわたしは、自転車よりゆっくり走り、トラックが行ってから、追い越したのですが、1キロ以上走ったところで、そのトラックが信号手前、二車線をまたぐ形で止まり、わたしの車に向かって歩いて来ました。


テレビでみるあれです。


絶対に窓を開けてはいけないと言う鉄則通り、窓は開けませんでしたが、怒鳴りまくっていました。


成田ナンバーの業務用トラックです。


こちらに大きな落ち度もないし、もし私が車線変更したとしてもトラックは十分間に合うくらい離れていました。


あまりにしつこいので、ドライブレコーダーを指差すと捨て台詞を吐いて戻って行きました。


コメダ珈琲に行く気力も失せて、自宅に戻りドライブレコーダーをチェックしましたが、やはりこちらに大きな落ち度はありませんでした。


あまりにムカつき、会社に連絡しようと思いましたが、ナンバーもはっきり確認出来なかったので(かなり遠くに止めて歩いて来たので)諦めました。


最近は感情のコントロールが効かないプロドライバーが増えています。


車を買った時、ドライブレコーダーをつけた方が良いと言われ、必要ないと思ったけど、言う事聞いておいて良かった。


近づいて来たとき、怖かったけど何かあったらドライブレコーダーが証拠になると思うと少し落ち着いて対応出来ました。




コメダ珈琲を諦めたので、セブンでサンドイッチを買い、雑誌まで買ってしまいました。


語彙力練習の前に語彙力の『彙』の字がバランス良く書けません。


老眼鏡が無いと見えないし⤵️⤵️


そして今日もお散歩。全然ウォーキングとは言えない歩き方です。




コデマリ




これはなに?




白いツツジ




もう少しで咲きそうなハナミズキ


帰って来てからケーキを食べました。


今日はシャトレーゼに行くと決めていたのです。

ケーキとシュークリームを二つずつ買って千円弱。お安いです。




お腹いっぱいで夕飯が入りませんでした。


せっかくひじきも煮たのに。




早く就職試験終わって欲しいな。