「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

ネモフィラを買いに

ようやく雨が上がり、洗濯、掃除をしてスッキリしました。


先日、ネモフィラが一鉢200円で売っていたのですが、風が強い日だったので、徒歩では無理だと思い諦めて帰ってきました。



その後、どうしても欲しくなり改めて車で買いに行ったのですが既に完売した様子。


そして、数日経った今日、息子が通りかかるとまた200円で売っていたとラインが^ ^


すぐに車で向かったのですが、この前のネモフィラとは雲泥の差で弱っています。


お店の人に聞くと最近の温度差が原因だそうです。


帰ろうとしたところ、新しい花がどんどん入ってきました。


カーネーション、紫陽花、なぜかトマト🍅


真っ赤なトマト🍅が可愛くて、即決で連れて帰ってきました。



甘っ子



家に帰ったらすぐ水をあげて下さいと言われたので庭で水をあげながら、我慢できず食べてみました。


甘くてジューシー。


しばらく楽しめそうです。



オレガノ


花壇の端っこにパセリ、ローズマリー、小ネギ、そしてこのオレガノを植えました^ ^


最近はガーデニングが一番の趣味になっています。


トマトを頬張っていたら、通りかかったご婦人お二人に「お花が綺麗で見惚れちゃったわ」と話しかけられ、嬉しかったです^ ^


いま、一番植えたいのはクリスマスローズ。


近所のお宅の花壇に咲いているのを見かけて以来、可愛くて可愛くて気になっています。


だけどお値段もかなり高くて、素人のわたしはまだちょっと躊躇しています。


だけど、本当に可愛いんです。


もう少し慣れて来たらチャレンジしようかな。


花屋さんの帰りにおせんべいを買いました。




それと冷凍たこ焼き。




今日も一日、現実逃避で終わりました💧