「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

幼馴染との夕飯

昨日の待ち合わせは17時でしたが、お誕生日プレゼントを選びたかったので早めに家を出ました^ ^


信楽焼のステキな和食器を見つけたので即決。お料理好きな友人なので絶対気に入ってくれるはずです。


一人のお茶タイムはパン屋さんでアイスカフェラテとカレーパン。

就活本を読みながらまったり。



年配ご夫婦が隣同士で座りたかったらしく、席を隣に移動したら大変喜んでくださり、いきなり百円玉を二枚渡され、本当にやめてくださーいと丁重にお断り(当たり前です)。

実は先日記事にも書いた、カルディで一人一つの器を買う時も、色をつけなきゃと100円下さろうとしたのです。


80歳前後の方々は義理堅いと言うか、気持ちを形で現そうとされる方多いですね。


二度も同じ事があり、びっくりしました。


どちらもいただいていません😅


これから誰かと会うと思うと不思議と一人が寂しくありませんでした。


もう、ホントに一人に飽きました。


友人は一人が楽でいい、楽しめばいいじゃんとずっと言ってたのですが、子供達が結婚や自立し、いざ一人になったら、やっと気持ちが分かったと言ってました。


やっぱり、いつもひとりは寂しいですよね。



1件目は友人が予約してくれた和食屋さん。


ローストビーフが柔らかくて美味しかったし、ホタルイカも自宅で食べたのと雲泥の差でした。


ビールの後は角ハイボールを2杯。その後、レモンサワーで締めました。お店はガラガラだったけど、時間制限があり終了。


その後、お茶をするつもりで入ったお店で再度飲みました。


さわらのカルパッチョと筍、アスパラ、じゃがいものピザにデュワースのハイボール。


結局飲みます^ ^


最寄り駅二つ前で息子からタイミングよく「迎えに行くよ」と連絡が入り、迎えにきてもらいました。


息子の存在は大きい。


一人で行動する事がほとんどだけど、一人ではないんですよね。


感謝しなければなりません。