「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

『カムカムエブリバディ』から『ちむどんどん』へ

先週は『カムカムエブリバディ』が怒涛の展開で朝ドラが楽しみでした。


三人で「おいしゅうなれ、おいしゅうなれ」とおまじないを唱えている場面はこれまでの事が走馬灯のように思い出され、じーんとしました。


全て丸く収めた最終回により、カムカムロスになることもなく、ちむどんどんにすっきり移行。


大画面に映る沖縄の真っ青な海に癒されています。


どんな内容なのかまだわからないけど、楽しみです。


全てに終わりがあって始まりがある。


そんな気持ちです。


毎日何回もお花を見に庭に出ますが、ピンクのチューリップの後、赤や紫、最後に黄色が咲きました。



チューリップももうすぐ終わりですね。


そして小さな芽が出てきたこちら。




終わりかと思っていたルピナスです。

3つ、芽が出ています。


また楽しみが増えました。


先週仲間入りしたペチュニアも紫と白は元気です。




どんどん花が咲いてくれて、癒されています。



毎日お天気に恵まれ、気持ちの良い季節ですが、体調というより気持ちの焦りに困ってます。


来週の希望の薄い試験にどこまで力を入れるか。


他も合わせて応募しようか?


決断出来ずにいます。


力を入れすぎるとあとがきつい。


作文は課題がわからないので、毎日、自分で課題を決めそれについてパソコンで書き始めました。


どんな内容が来ても、同じ内容でいくか?と考えましたが最近はなかなか文章もまとめられなくなってきて(ここ2年くらい)、対策が見つかりません。


まず漢字が思い出せない!!


なんだか、気持ちが塞ぐので息子を誘って(息子も就活のため、アルバイトにほとんどいってない)、焼肉屋さんのランチに行き、その後ロピアまで車を走らせました。


お米10kg、伊右衛門(2リットル✖️6✖️2ケース)、とんかつ8枚入、牛バラ肉、鳥もも肉3枚、ソースに砂糖に醤油、片栗粉、寿司酢など、これでもかってくらい買いましたが1万円弱です。


やはりロピアは破格値。伊右衛門はなんと1ケース500円(税込みでした)でした。


これでしばらくは買い物に行かないで過ごせます。


本来なら夫がいて、夫がする役割を全て息子にさせているようで申し訳ないけど、そこはお互い様と割り切れるようにしたいな。


長男が一人で気ままに暮らしているので次男に申し訳ない気持ちになります。


さて、ゆっくり自由に過ごしたので作文頑張りましょう^ ^



これから作文用紙に書いてみます。どんな形式で書くのかも知らされてないのでだいぶ不安です。