「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

仕事納め

今日が仕事納めでした。


仕事帰りにkitchen kitchenに行き、色々買ってきました。



クリスマス前に買った白いお皿。



330円ですが、すこぶる使い勝手の良さに感動し、一回り小さな紺色のお皿をプラスしました。


白いホーローのボウルにステンレスの小さなボールや菜箸。


丸いランチョンマット。


この6年間に引っ越しを3回してるのですが、ほとんど何も持ってこないままの仮住まいだったので、ようやく色々買える環境になりました。


物は増やさないと決めてますが、とりあえず困らない程度に買っています。


帰りに国産レモン🍋を見つけて買いました。


息子たちとハイボールやレモンサワーを飲もうと思います^_^




今日は一年間お疲れ様!と思いブルゴーニュのスパークリングを開けるつもりでしたが、コルクが硬くて開きませんでした。


ここ二回ほど自分で開けられたので、調子づいていましたが、今日はだめでした。


諦めてビール🍺を開けました。




残り物で作ったクリームパスタ。


スパークリングで食べたかったな。