「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

仕事おさめ・・・

年内最終日だと言うのに20時まで残業・・・
今日こそサウナに行こうと思っていたのに敢え無くアウト。
もう3週間くらい行ってません。
こんなに間が空くのはいつぶり???
もう疲れ果てています。


と言うことでお疲れビール!!

お風呂から出て自室飲み・・・
長男の秩父土産です。よく見たら発泡酒でした。


9連休が2年連続!なんて時もあったけれど、今は夢のまた夢。
年始早々働くことになるんだなぁ・・・
有休もないし、働きバチのような生活です。


この年末は何もせずゆっくりしたかったけれど、持ち帰りの仕事と手話の宿題。
どちらもかなりのボリュームです。


最近、読書も出来ず(電車に乗っている時間が短か過ぎるため)またまた積読が増えています。大好きな山口恵以子さんの本も積読になったままです・・・


年末・年始でこの4冊だけは読みたいなぁ・・・


今日も思いがけず、元同僚と電話で話をする機会がありました。
どうしても仕事で必要な情報を得る為です。
この同僚とは半年ほどしか一緒に働いてなかったのですが、もう少し一緒に働きたかったと心から思った人でした。わたしがあのような形で職場を去ったので、無念以外の何物でもありません。
たった数ヶ月だったけれど、人として本当に好きなタイプの人でした。


今日電話で話した後、ラインで更に話をしてあちらはあちらでやっぱり大変だと思いました。お給料や就業条件は良いけれど、あー--やっぱりそうゆうとこが大嫌いだったと思い出してしまいました。
もちろん元同僚も同じ気持ちでいます。
だからこそ、あの組織は叩かれるんだろうとも思いますが、わたしの今の生活は大変だけど健全だなぁと思い知りました。
仕事はいくらしても怒られない!
意見を言ってもいい。
責任ある仕事をどんどん任せてもらえる。
それは前職時代に悩んでいたことが全て叶っている状態とも言えます。


人は欲張りな生き物でどうしても足りないものに目や意識が行きがちです。
でも、今日そのことを深く考えました。
金銭的に恵まれていても、あの環境にはもう戻りたくないんだなぁと思う私がいました。
この一週間で元同僚3人とコンタクトを取り痛感。
必然の出来事にありがとうの気持ちでいっぱいです。


さて・・・明日は最後の片付け・・・玄関掃除を行います。