「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

まずは自分を満たすこと

よく、シャンパンタワーが例に例えられるけれど、自分が満たされてないのに人を満たすことは出来ず、一番上のグラスが自分でそのグラスのシャンパンがいっぱいになって、溢れて初めて、他者へ与える事ができると言う例え。


まずは自分。


分かっていてもそれが出来ず、自分が渇き切っているのに人の事ばかり気になってしまいます。


その結果が帯状疱疹。


大丈夫と思っていたけれど、大丈夫じゃなくて。


またすぐ人(実家)を優先させたくなります。


わたしだけ幸せだと罪悪感を感じます。


それでもまた同じ事(帯状疱疹)になってもいいの?


シャンパンタワーを思い浮かべ、溢れ出るシャンパンもないのに差し出そうとしている自分を必死で止めています。


今日も早く目が覚めてしまったので、洗濯したり気になっていた雑用を済ませ、お昼は在庫処分でカップラーメン。




おやつは先日、新築祝いと一緒に届いたクッキーを食べました。




仙台の友人からで、沢山の種類から選んでくれた5種類。


なんとまた無花果がありました。




サクサクでびっくりするほど美味しくて、5枚も食べてしまいました。


この友人、食べるモノのセンスがめちゃくちゃ良くて、何を送ってくれても美味しいのです。


おやつの後、録画したドラマを観たり、アイロンを掛けたりのんびり過ごし(心は葛藤しながら)、夕方からお風呂に入りに行きました。


こんな長いことサウナに入らないのはいつぶりくらいでしょうか。


汗をかいてすっきりしました。


夕飯は在庫処分から、麻婆豆腐とこの前まとめて作ったとんかつを揚げました。


急に寒くなりなんだか心細いですが、明日からまた仕事。


頑張らなくちゃ^_^