「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

テーブルが届きましたが・・・

外構工事が途中なので台風大丈夫かなぁとほんの少し気になっていましたが、何事もなく安心しました。


今日は素晴らしい秋晴れですね☀️


緊急事態宣言、本当に明けるか分からなかったので予定も入れず、また引越し作業がまだまだ終わらず、これまでと変わりない週末です。


郵便の転送届が遅れたので、今日は美容院へ行きながらマンションのポスト📮確認。


1週間前に転居したとは思えず、ずっと前のことのように感じるから不思議です。




さて、新居のダイニングテーブルが届きました。


やっと金額、大きさ、色、形、雰囲気80点以上の物が見つかりました。


半年くらい探し続けましたが、なかなか気に入った物が見つからず、また入居してみないと、床の色や雰囲気が掴めないので、なかなか決まらずここまで伸びました。


今回はネットで注文し楽しみに待っていましたが、届いてみると布地が剥がれていたり、最初から木材が削れていたり、留め金がまっすぐ止まっていなかったり、散々です。


テーブルはこのまま、使いますが椅子一脚は完全にダメなので交換したく、連絡していますが、返信がありません(※交換の連絡きました^_^

良かった、良かった^_^)。


組み立てもやってもらえたみたいでお願いしたら、その場で初期不良がわかったのにオーダーした段階では気が付かず😱


まだまだ問題勃発中です。




半円型もしくは丸型を探していましたが、どちらにもなります。


またもう一方の丸の部分も折ることが出来ます。


今は一方だけ折ってキッチンにくっつけています。


組み立ててくれた息子、お疲れ様でした😊