「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

とことんどん底を味わおう

もう、ここまで来たら開き直るしか無いなぁって思いました。


完成まであと一ヶ月も無い今になって、洗面所の床材が入らないと言われました。


営業に理由を聞いてもわからないと。


分からないならわかる人に説明してほしいと言いました。


まず、わからないって何ですか?


それで通用しますか?


謝罪、説明もなく新たに選び直して欲しいとなんの躊躇いもなく言われた事に呆れるやら、情けないやら。


提出書類を受け取りに今日来ていただくことになってましたが、上司に同席して欲しいとメールをしたところ、本日定休日なので同席出来ないと。


本当にやばい状況なら来るはずですが、話をしてないのでしょう。また、これまで自分が適当にその場限りのごまかしをしていた事がバレるのが怖いのだと思います。


わたしも裏をとりました。


結局、今日締め切りの書類を受け取りに来ないどころか体調不良と言うお決まりの言い訳で逃げました。


こう言う時、怖くても謝るしかないと思うし、それで成長していくしかないと思いますが、更にごまかしてしまっては残念ですが、先はないでしょう。


更に帰りのバスに傘を忘れ、踏んだり蹴ったりです。


帰って来てまずは白ワイン。


それから夕飯を作りながら赤ワインを開けました。






どんな時もご飯作りはストレス解消。




ソースは最近お気に入りの赤ワインソースです。ふわふわで美味しかったです。


平行して明日の夕飯ミートソースも煮込みました。


これで明日、楽が出来ます😊


それにしてもわたしは人を見る目がないのでしょうか。


心理学で言う投影。

人は鏡なのでしょうか。


あとは這い上がるだけです。