「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

「どんなこともいつかまるくおさまる」

連日地元に戻り、やりたくないことばかりやっていて心がささくれ立っていたので「5月の花嫁」を観に行った時に予告で観て気になっていた「83歳のやさしいスパイ」を朝一で観に行ってきました。





午後からマンション内の点検が入っていたので長居は出来ませんが気分転換にはもってこい。


しかも今日はファーストディ。



途中、ちょっと展開が遅いなと思いましたがじんわり良い映画でした。


クライマックス、主人公と施設入居者が別れを惜しんでおしゃべりをしている場面


「どんなこともいつかまるくおさまる」


すごくすごく感動しました。


今のわたしの状況。


なんでこんな事に巻き込まれているの?


戦った方がいいの?


またすぐ諦めるの?


いつかまるくおさまるのかな。


また一つ経験を重ね乗り越えたと思える日が来るのかな・・と勇気が湧きました。


そして、また一つ観たい映画を見つけました⤴️


最近、この小さな映画館ばかりです。


そして、わたしにしては珍しく三連チャンで洋画をセレクトしています。


映画館で濃いアイスコーヒーのLサイズを飲んで少し体調が悪くなったので、ビスケットだけ買って、スーパーに寄って帰ってきました。


最近、刺激物に弱くなったなぁ⤵️⤵️




エアコンの効いた部屋でゆっくり過ごす昼下がり。最高の贅沢です。