「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

提出書類が山のよう

先週立て続けに色々決めなければならず、軽く目を通して、わたしの分は今ある書類でイケると思ってましたが、送付する段階でしっかり目を通すと足りない書類があり、昨日に引き続きまた地元に戻っています。


もう、疲れました。


昨日、伯父に書いてもらう書類と金融機関との面談、司法書士との確認が済んだばかりなのに、まだまだ続きます。


昨日、金融機関にこの後、10数枚の書類に押印があると言われました。


それは家が建ってからじゃないと出来ないそう。

まとめてやってくれ!と思うけどダメみたいです。


地元の市は土日でも仕事帰りでも受け取れて楽ですが、新居のある市は平日のみで支所もあまりありません。



しかも今日印鑑証明や住民票の代金を払ってびっくり。金額がこちらの方が安い!


用事も済み、せっかくなので友人と会う事にして久しぶりにスタバでフラペチーノ。


東京限定です。






美味しすぎて一気飲みでした^_^


このフラペチーノは友人がLINEから送ってくれたチケットを使いました。


今回の事故で何にも出来ないけどと5月末くらいに送ってくれたのです。


その優しさがあったかくて涙が出ました。


せっかく地元に戻ったので今だ!と使いました。


予定外に地元に戻りましたが、会いたい友人に連絡すると少し待ってもらえたら会えると言われたので待って会いました^_^その間のスタバです。


地元と言っても住んだのは5年間。


その間に出来た友人ですが、年数って本当に関係ないですね。わたしは正直で裏表のない、世渡り下手な人が好きなようです。


誰にでも合わせどこに本心があるかわからない人はそれが見えると警戒してしまいます。


友人と何ヶ月ぶりかに会って、長々とおしゃべりしてたくさん話を聴いて、話をしてストレス解消出来ました。


絶対、絶対大切にしたい友人です。


子供たちが幸せでいる為にはやっぱり私たちが幸せじゃないとねとの話になりました。


わたしも友人も「お母さんが不幸」なことが可哀想で仕方ないのです。


「妖怪お母さん可哀想」


自分たちの幸せに影を落とす現象です。


だから、絶対幸せでいよう!と誓いました。


今朝、税理士に確認して、提出書類も揃えましたが、今になり、また問題が勃発しました。


なんでこんなにスムーズにいかないんだろう。


やってられない日は(いつも?)飲むしかありません。




裏面には「がんばれニッポン!」の印字。


がんばれニッポン。


がんばれわたし。


みんな頑張ろう!!