「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

白山神社の紫陽花

今週は本当にバタバタの一週間でした。


いろんなプレッシャー(勝手に背負っている)もあり、なんとか無事に週末を迎え、久しぶりに出かけてきました。



緊急事態宣言は継続中ですが、やはりたまには友人と話したい。


考えてみればコロナ禍以降、この友人としか出かけてないかも知れません。


GO TOキャンペーンも御朱印も。


今日の行き先は白山神社。




















他にもたくさん、綺麗な紫陽花を観ることが出来ました。


曇りの予定が太陽サンサンで体力消耗しました。


そして、白山神社近くのキムラコーヒーへ。








サンドイッチとアイスコーヒーで600円。


ツナサンドとトマトと野菜のサンドをオーダー。


安くて美味しい。また食べたいサンドイッチでした。


帰りにコーヒーも買いました(コーヒーメーカーを持って来てないので、1パックずつのもの)。


その後、ブラブラと散策を楽しみ、たくさん歩いてたくさんおしゃべりをして帰ってきました。


途中、ブックオフを見つけ山口恵以子さんの「真夏の焼きそば」もゲット。


色々問題は山積みで常に実家の事が頭から、そして心から離れず何をしていても完全に心が晴れる事はありませんが、押し潰されないよう、こんな日も大切です。