「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

マイヤーフライパン

結局買いました^ ^


マイヤーのフライパンセット。


日曜日にフライパンを買ったばかりなのに・・


このマイヤーだけ買えば良かったんじゃない?と言う心の声は置いておいて・・・


やっぱりパスタを茹でたり、深鍋が必要でした。


たまたま息子が帰りにドン・キホーテに寄ってくると聞き、ちょっと見てきて^ ^

と頼んだのが運の尽き。


「あったよ」と連絡が来た時には

「赤と黄色どっちが可愛い?」と聞いていました。

「黄色。買ってく?」

「お願い」と返信?


以前見つけた時に買おうかすごーく迷ったのですが、置き場所もないし、似たようなものもある、何より赤と黄色どちらも可愛いくて、選べなかったのです。


いまは置き場所もあり、必要に迫られている😅


優柔不断なわたしに対して、あっさり決められる息子。


と言う訳で我が家に新しく仲間入りしたマイヤーフライパンセットがこちらです。





これでもうしばらく鍋は買わないでしょう(信用出来ない^ ^)。


そして付いてきたレシピから選んだ最初のメニューは海老のクリームパスタ。


フライパンを買ったのが水曜日の夜。


昨日仕事帰りに波佐見焼3点を購入。


五右衛門の海老クリームパスタのように深い器でお箸で食べよう!と思い立ったからです。


少し傷がある(気にならない程度)の瀬戸物市が始まるのを前日にチェック済み。









パスタが入っている器二つとサラダが入っている器一つでなんと1,100円。

柄がまったくわからない写真ですが)



息子曰く、普通にお皿に盛り付けてフォークとスプーンのほうが良かったね⤵️と言う感想。


確かに重くてソースが落ちてしまう。




紆余曲折あり、こころが折れ、弁護士にブチ切れたり不安に押し潰されそうになりましたが、なんとか新生活も落ち着いてきました。


ここで話を聞いて下さる皆さん、そして周りで気にかけて下さる方々のおかげです。職場内でもほんの一部にしか伝えていませんが、皆さん優しいです。


今日は唐揚げを作るべく、出勤前にお肉に下味を漬けて来ました^ ^


もう一度、波佐見焼を見て来よう。


器と鍋は完全に新居に合わせています^ ^


雨の一日、こころが落ちそうな時は優雅な香りに癒されることをお勧めします。


五感を癒すこと、とっても効果ありです。