「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

新しい朝

昨日は朝9時前に行動を開始し、夜まで一日、動きっぱなしでした。


まずは一旦、荷物を転居先に・・・


高速の運転は不慣れですが、そんな事言ってる場合じゃないのでやるしか無い(息子は免許取得後すぐこちらに来たのでペーパードライバー)。


転居先が確定したので後見人としてのあれこれの手続き。ちょうど伯父の居所役所から連絡が来ていたので3ヶ所まとめて、手続きをしましたが複雑な状況のため、職員さん、確認、確認でかなり手間取ってしまい、予定時間を大幅オーバー。


この間、事情聴取の連絡まで⤵️


荷物を運び出し、転居先へ戻りましたが色々忘れてきました。まな板と包丁を忘れた事、電気のコネクターを息子が外すのを忘れたことなど様々。


17時近くになり、転居先近所でお昼、夜兼用で食事。



上海焼きそば。


甘めの味付けでめちゃくちゃ美味しかったです。

また、行きます^ ^



本当はこの後、他にも2件の用事を済ませたくて12時間レンタルをしてましたが諦めました。


車を返しに高速に乗ると事故渋滞と工事渋滞で朝は40分ほどで着いたのに、1時間半💧💧💧


疲れていたのでゆっくり走れて(止まってばかり)良かったのかな。


包丁やまな板をニトリで買い、通勤定期を買い転居先へ戻ってる途中で定期購入の失敗に気づき、買い直しをしたら、購入した駅じゃなかったので手数料220円取られちゃいました😓


転居先最寄り駅到着が20時半近く。


目をつけていた焼き鳥屋さんがまだ開いていたのですこしだけ買いました。




二人で「お疲れ様」と言い乾杯しました^ ^


今日のお話しはまた後で^ ^



紫陽花が綺麗な朝でした^ ^