「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

答えはここに

つい先日書いた記事の答えがありました。



それはESSE onlinの中のショコラさんのインタビュー。


自分の問題を見ないふりをしたり、自分で決断するのが怖いという人もいますが、私はどちらかというと、不安を先送りにしていることのほうが、ほかのことを心から楽しめなくなってしまって嫌なんです。いつも心の中を軽くしていたいんです。そのためには、仕事にしてもお金のことにしても、先々のことを考えて行動したいですし、最後にバタバタして自分がつらい思いをするのは嫌だなって思うんです。」


まさに。


最後にバタバタして自分がつらくなりました。


優柔不断が招く、数々のトラブル。


わたしは節約より、ショコラさんの考え方を参考にさせていただいています。


わたしより一回り上、先ゆく先輩の公開助言だと思ってブログや本を読んでいます^ ^




さて、転居後、サバイバルが続いていますがやっぱり家ご飯はイイですね。


お椀を忘れてきたり、調理器具や調味料がなかったりで作りたいものを作れる環境ではありませんが少しずつですね。


バスを利用しての通勤に切り替わり、窓からの眺めを楽しんでいます^ ^


地元に近いのでホッとします。


私的にはずっとここがいいな😊