「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

今日は一円も使わず帰宅

今、新しいお財布には新札が10枚入ったままです。


お財布に覚えてもらい、仲間を連れて帰って来てもらうためです^ ^


で、今年は先週、近くの商店街で買い物した時に頂いた五円(ご縁)玉を入れました。



それと今朝、旧財布に入っていた小銭も移動させたのですが、大事な事を忘れていたのを思い出し帰ってきて小銭は抜きました。


なので今、お財布にはご縁玉と新札だけです。


何を忘れていたかと言うと、最初に何にお金を使うかです。


一昨年は御朱印、昨年も熊手を買ったか、やはり御朱印に使ったような気がします。


なんとなく縁起の良いものに使いたいのです。


なので今日は一円も使わず帰宅😊


一円も使わない日は一年中ほとんどないので、気がつくと使おうとしてしまうのです。


夕飯も冷蔵庫にあるもので準備。


久しぶりにナポリタンを作りました。オーソドックスな昔ながらの喫茶店のナポリタンです。



ナポリタン用と書いてある1.8mmのパスタ。


太麺でもっちりしていて、とても美味しかったです。


買い物に行かなくてもきっと数日は大丈夫なのについつい何かしら帰り道に買ってしまうのが電車通勤の恐ろしいところです😅


今週は4日しか働いてないのに、なぜかとっても疲れました。


明日も住宅メーカーと打ち合わせ。


今月までしか図面変更が出来ないので、コロナで自粛をしなければならないのですが、それも出来ません。


細心の注意を払って出かけます。

(仕事に行くよりずっと大丈夫ですが)