「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

黄色いお財布のおまじない

今から5年前、知り合いが開催していた「開運セミナー」に参加した事がありました。


金運を上げるためにやるべき事を学ぶのです😅

その頃は東京に戻って来て間もなかったので、友人達から誘われると楽しそうなイベントには積極的に参加していました(今は全然ですが)。

で、5年前から律儀に守っていたことは

お財布は黄色い長財布、毎年新調。

使うまでは金運の神様が通る道、北(北西?はっきり覚えてない)に新札、しかも帯付きのお札で挟んでしまっておき、1月15日(毎年同じ日)に使い始める。

(残念ながら挟むほどのお金に余裕はありませんが)

で、最初の年と2年目はキタムラの黄色いお財布を購入。

収入を少しずつ上げていきたいので、お財布の値段もそれに合わせて上げていきます。


3年目になるとキタムラではそれ以上高いお財布が無くなり、新宿ルミネで黄色いお財布とキーケースを買いました。


そして4年目、新宿の小田急でアタオの黄色いパイソンを購入。




写真(添付出来ない)のようにパイソンは使うほどに色が変わり、味わいが出てくるようです。


残念ながらわたしのパイソンはバッグの裏生地か色移りしてしまい、黒ずんでしまいましたが、まだ使いたい気持ちがありました。


本当は毎年、お財布を新調し、値段も少しずつ上げていきたいところでしたが、これ以上上げるためには私のあまり関心のないハイブランドを選ぶしか無くなるので、今年は迷っていました。


この5年間である程度おまじないの効果は表れていたので、本当は継続したいところでしたが、今回は勝手にルール変更。


『これまでのパイソンの経過をもう少し見たい、荷物を軽くしたい。帯付き新札は以前と違い両替に手数料がかかるのでもうやめよう。』


という事で今年は少し昨年より値段が下がり、長財布ではなく、使うまでは新札10万円をお財布の中に入れ保管しました。



新旧の黄色いお財布です。

これまで順調に上がってきた収入はどうなりますでしょうか^ ^

乞うご期待です。

また、そのお金のセミナーはお財布だけでなく、世の中のお金持ちの人がやっている事を様々教えてくださいました。

その中で印象に残っている事は毎月の収入の1割をプレゼントやご馳走など、形は自由ですが、他者に使って行くと言うもの。


毎月は難しいですが、そんな事も楽しみながらやっています(ゲーム感覚?)。



今年はどちらも使います^ ^