「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

お彼岸中日

今日はお彼岸中日。


母とお墓参りを予定していましたが、雨予報を前に母を連れての遠出を諦めました。
そしてたまたまですが、今日はさだまさしさんのコンサートで横浜に行くので、その前にお墓参りを済ませました。


友人たちとの待ち合わせは元町・中華街駅。


飲茶セット・・・


青島と一番しぼりを飲みました〜


いま、元町はチャーミングセール中と言うことで大好きなキタムラへ


何も買わなかったけれど、楽しかったです。
さだまさしさんのライブ(コンサート)に行こうと思ったのは昨年のことでした。


チケットも取ってお金も払ったけれど、コロナで中止。
ようやく再開したライブを見つけた友人がチケットを取ってくれて初参戦でした。


いやぁ~笑いました。本当にトークが面白いです。
最近は石子と羽男で、有村架純ちゃんのお父さん役がはまってましたが
10月からのNHK朝ドラではナレーションを担当されるそうです。
そういえば、一つ前の朝ドラにも出演されていましたね~


最近のさださん、すごいです。


ライブは新しい曲がメインでちょっと残念でした。
やっぱり昔の素晴らしい曲も聞きたかったなぁ。
ユーミンのライブもそうでしたが、やっぱり皆さん新しいアルバムをひっさげて~の
ライブになっちゃうんですね~


そう考えるとコブクロは絶対期待を裏切らない選曲で、これぞという曲は外しません。
でも最近は色々(不倫とか・・・)ですっかりテレビから消えてしまって寂しいです。


連続でライブに行っていたので、もうそろそろ復活して欲しいなぁ。