「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

とうとう我が家にもコロナの波

派遣バイトが終わり、今週は1泊で鎌倉旅行に行く予定で宿もランチも予約済みでした。


ところが息子がコロナにかかりました💦💦


現在、リモート研修しか受けられず、この後どうなるのか不透明な息子。。
副業OKの会社だったので、以前のバイト先もそのまま登録していました。


先週短時間、数日バイトに行くとコロナが発生したと嫌な知らせ。


昨日午前中、PCR検査←今朝メールにて「陽性」と連絡あり


昨日以降、どんどん症状は悪化し、喉の痛み、味覚の麻痺、そして今は38度台後半の高熱です。
昨日はまだ元気で自転車でPCR検査に行ったのですが、今はとてもとても無理な感じです。


医療機関で判定したわけではないので、この後どのような流れになるかネットで調べ、東京発熱センターへ連絡。近くの病院を案内されました。案内までの所要時間24分。


3か所紹介され、一番近い病院へ連絡すると8時半から予約受付になるので、もう一度かけて下さいと言われました。


先週は派遣バイトで1週間ほとんど家におらず、家にいても各自の部屋で過ごしていましたが、それでも何度か一緒に食事をしているので濃厚接触者に該当すると思われます。


とにかく・・・わたしの発病だけは避けたい!!
今は濃厚接触者としての待機期間が1週間なので入社までぎりぎり間に合います。


派遣バイトが終了したら、今度はコロナ・・・
息子はワクチンを1回も打ってませんし、わたしも職場での義務がなくなったので2回で終了しています。


わたしの人生に平穏は訪れない・・・と改めて感じています。
鎌倉行きたかったなぁ・・・
平日の旅行なんて今後しばらく無理そうだし。


何より、一緒に行くことになっていた友人に申し訳なくて悲しい。


昨日は長男が車を借りに来る約束になっていて(だから次男は自転車で検査に)、コロナの可能性大!!と駅に着いてから伝えると、車を返しに来た時も家に上がらず帰っていきました。駅まで遠いので送ると言っても、絶対嫌だと歩いて帰ったほどです。


息子の大好物のお稲荷さんを作っておいたのですが、コロナにかかっているかもしれない母の作ったお稲荷さんは怖くて食べられないと言うことで20個のお稲荷さんに一人翻弄されています。


ようやく上手く作れたのになぁ~
次男は体調不良で食べられるわけもなく・・・
昨夜から一人3合分のお稲荷さんと格闘中。


いつまで続くお稲荷生活!!