「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

自分のご機嫌は自分でとる



昨日の記事に如月さんが


自分ご機嫌とるのがうまいなあと思います。

私も真似しよう!


と、嬉しいコメントを下さいました^_^

ありがとうございます😊


そうか、そうなんだねと思いました🥰


それでわたしをご機嫌にする事はどれくらいあるだろうと考えました。


まずはアルコール。以前はワインに合わせてましたが最近は食事に合わせて考えてます。


ちなみにここ数日はハイボール、白ワイン、ビール、赤ワインの流れです。選ぶのも楽しい。


・アルコール

・ご飯作り

・部屋が片付いてきれいになった時

・雲ひとつない青空を見た時

・電車の中から見える富士山

 (これ本当に好き)

・好きな音楽を聴く

(ちなみに今、バックナンバーの高嶺の花子さんを聴きながら書いてます)

・スターバックス



今年初かな?朝行く時はワンモアも同時にオーダーします。スタバはなぜかテンションが上がります。


・自分で作ったお弁当を食べる

(節約した気分になる)



昨夜から今の時間までにもこれだけありました。


ブログも読んだし、午前中の仕事も楽しかった😊




自分の機嫌は自分で取ることを教えてもらった時、自分の感情の責任を取ることがオトナになるってことかと目から鱗でした。


好きなことばかりしていますが、好きなことで埋めていくしかないですものね。


家族ネタはダメージが大きく、好きなことも楽しめず、奈落のそこに居座る事もありますが、その時は無理せず、だらだらして人として終わってるみたいな時もあります。


その時は草むしり、散歩、サウナです。


最近まったく散歩もしてないし、草むしりもしてないって事はある意味健康です。


後は心許せる友人に🆘も時々します。


ブログにも書きます😅


あと気をつけているのは五感を癒す事です。


色々出てきました。




さて、お昼休みも終わり。


午後もお仕事頑張ろう😊