「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

1,000円ワイン

先日、真鯛を買った時、またまたワインセールの広告が目に入りました。


このスーパーに仕事帰りに寄るのは月に1、2回。


なのにまた見つけてしまったのです。


昨年も500円セールの広告をたまたま見つけ4本購入しました。


無くなり次第終了と書いてあったので、17時半過ぎにはもうないだろうと半ば諦めモードでいきましたが4本ゲット出来ました。



しかも、私が商品の前に立った時、売り切れになっていた3,000円のワイン(一番左)を店員さんが返しに来て、それを掴みました^ ^


レジでお客様が返したみたいです。


スパークリングもラスト数本でした。


定価が高いものから売れてしまったようで他にもあと2種類くらいあったようです。


あと1本買おうと思いましたが、せっかくなので2本プラスし、計4本購入しました。


ワインが重すぎて、食料品を持てない、買えないという事で息子を呼び出し駅でカレーを食べて帰ってきました。




例の如くナナメに座り黙食です。


30分かからない位でダッシュで食べ、さっさと帰宅。


ランチもいつもお弁当を持参するか何か買って行きます。



今日はパンを買って行きましたが、職場でも食事中も話をしない、食べ終わったら直ぐマスクと指示が出ています。


だいたいみんな外に出てしまうので一人でゆっくり過ごせます。


イヤフォン🎧付けて音楽聞いたり、Amazonプライムを観て過ごしています。


本当にいつまでこんな日が続くのでしょうか。


ワインくらい買わないとやってられません。


ビールや焼酎に比べればワインは少し割高ですが、外に飲みに出る事を考えたら安いものですね^ ^