「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

とうとう手作りハンバーガーを作った息子

先日の日曜日は久しぶりのロピアでまとめ買い。
ビール35缶一ケースを含め13000円位。


今回買ったお肉は
豚バラ
こま切れ(二パック)
豚ひき肉(餃子用)
合いびき肉
ハム


野菜は
にら
キャベツ
玉ねぎ


その他、お菓子やら豆腐やらを大量買い。


1日目は餃子を作り、二日目は炒飯。もちろん息子飯。

あまった餃子のタネで作った中華スープもありました。


そして昨日は前代未聞・・・
ハンバーグではなく、ハンバーガーに挑戦した息子。

ビールを飲んでいると・・・
最初にポテトが登場。
しかもかなり本格的。

美味しすぎてポテトが止まらない・・・
その後、ハンバーガーが・・・
バンズはローソン。

本格的過ぎて言葉を失っていると・・・


最後にオニオンリングまで登場しました・・・
ここはモスバーガー???


いやぁ・・・
ほんと、どこで覚えたの???


恐れ入りました・・・
味付けもめちゃくちゃ美味しくて、プロのようでした。


そして今日はわたしが朝から仕込んでいた残りの合いびき肉で作ったミートソース。

時には母もお料理をしないと忘れそうです。


デザートは昨日買ったのに、お腹いっぱいで入らなかったモンブラン!!

美味しすぎていくらでも入りそうでした。
カフェインを取ると眠れなくなるので、バタフライピーと一緒に。


今日も美味しいごはんとデザートに大満足。
体重も恐ろしく増えています。