「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

仕事帰りに買い物

今日はWhiteデーのお返しや退職する方のお礼の品を買いに・・・。


Whiteデーはステラおばさんのクッキーにしました。





わたしも食べたい^ ^


アンデルセンもあったのでまたくるみパンゲット。




これはクセになります。


ほんとーに美味しい🍞🍞


だいぶ遅くなってしまったのですが帰って来たら息子飯の準備が出来ていました。


そして、調理スタート。


わたしはお味噌汁を作っただけ。


息子作の回鍋肉が出来上がりました。




なんかもう、完全に抜かれた感じです。わたしのようにクックドゥは使いません😅


きちんと豚バラ塊を湯通ししてました^ ^


誰が教えたんだ?


と、つい思ってしまう程です。たまに失敗もしているようですが、私の口に入る時はだいだい大丈夫です。


次は酢豚をお願いしたいな^ ^


さて「グーグーだって猫である」を観終えたと思っていましたが、わたしが観終わった宮沢りえちゃんのはパート2でした。


小泉今日子さんのが「1」で宮沢りえちゃんのが「2」だと思い込み、「2」を観たのですが、「1」が4話あり、また観始め、現在3話です。



勝手に「ロス」気分だったので嬉しいです。


なんかね、とっても癒されるのです。


毎日が殺伐としているのでそう感じるのかも知れません😅


昨日から久々に赤ワインを飲み始めたら、やっぱり赤ワインもイイですね。食後にくるみパンと楽しんでいます。


今週はあと一日頑張れば連休です。


頑張ります✌️