「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

今日のワイン

今日はクリームシチューを作りました。


理由は間引きしたブロッコリー🥦を活用したかったから(採れたて頂きものです)。


新じゃが(皮をむかずに四つ切り)、新玉ねぎ、にんじんを炒めて、ローリエとコンソメで煮て、焼き色をつけた鶏肉(塩、胡椒、白ワインで下味をつけ小麦粉でまぶしバターで焼いたもの)を投入^ ^


ホワイトソースを別鍋で作り、合わせました^ ^


白ワインにぴったり。


さらに友人から一緒にいただいたサニーレタス、のらぼう菜も新鮮で美味しかったです。



サニーレタスはオリーブ油🫒に石垣の塩を振っただけです^ ^


身体に優しいお料理は元気になります。







月曜断食をやめて、自由になった月曜日。


4月から再開するつもりでしたが、ダイエットは精神的に安定していないと体力を持ってかれ、一気にメンタルをやられてしまうので、見送りました。


もう少し、気持ちが安定してから再開したいと思います。


わたしの場合、食べられなくなると、一気に気持ちが落ちていきます。食べないのと食べられないは大きく違うのです。