「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

Web講習

曇天の今日はWebでライブ講習を受講しました。
単に講習を受けるだけと思っていましたが、カメラをオンにしてなかったら
「カメラの確認が出来ませんのでオンにしてください」とチャットで
メッセージが入るなど、しっかり確認されていることにびっくりしました。


途中、途中に質問も入り、答えを送信したり、アンケートに答えたりします。
ワークもあり、講師と一緒に進めて行く感じでした。


のんきにお菓子でも食べながら視聴しようと思っていたのに甘かった😥

芋チップは半分ほど食べましたけどね😅


同時に受講されている方々総勢850人!!
びっくりです。
しかも圧倒的に医療機関の方が多く、わたしのような福祉関係者は思ったより
少なかったです。
まぁ、この資格は前職で役立つ資格の延長線上なので
福祉とはちょっと違うかもしれません。


そして講習を受けながら思ったことは、やっぱりわたしは福祉業界は合わないかも
しれないなぁと言うことでした。
両立支援の需要は病院のPSWさんや企業の人事総務さんで・・・
わたしもやっぱりこうゆう仕事がしたいんだなぁと・・・しみじみ感じました。


引退も近いこの年でめいっぱい仕事をさせていただけることは嬉しいけれど
方向が違っているかもしれません。


昨日は久しぶりに白ワインを開けました〜

理由は息子が作ってくれた砂肝のアヒージョがめっちゃ美味しそうだったからです。

パンはサンドイッチの残りの10枚切り・・・
食べ過ぎました〜


コストコで買ってきたパストラミビーフが今週は大活躍でした。