「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

図書館に行ってきました^ ^

登録には身分証が必要なのにお財布ごと忘れ、家に戻ろうとしたら、係の人が追いかけてきてくれて、光熱費とかの振り込み用紙でも良いけど無いですか?と。


もちろん無いです😅


車庫証明と車検証ならあります!と、戻って見せたら、住所も名前も確認出来て(名前は持っていたクレジットカード)、図書館カードを作ってくれました。


本当はダメだけどおまけしてくれました^ ^





30冊まで借りられると言われたけど、持てません^ ^


それと連携している他市の図書館なら、使用可能だそうです。うちの市は7市と連携してました。


今月29日から小林聡美さんの映画が公開されるので、雑誌コーナーは小林聡美さん一色。インタビュー記事をたくさん読んできました。


映画楽しみだな。


恋愛もありでかなり照れ臭かったそうです^ ^





借りて来た本、まずは前から読みたかった『ケーキの切れない非行少年たち』を読み始めました。


これまではメルカリで買っていたけど、これからは図書館を利用します。


夕方から銭湯に行き、サウナ三昧。


ニュースではゴールデンウィークの事が話題になっていました。


2日間有給を取ると10連休になると。


世間は連休なのかぁとなんだか悲しくなりました。


連休を楽しみにしていたのはいつまでだっただろう。


もう、バリバリ残業や休日出勤したいです^ ^