「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

とうとう和食も追い抜かれる・・・

年末に大盤振る舞いした後、買い物に行ってないので食材が残り少なくなりました。
乾麺はたくさんあるけれど、とうとうベーコンが3枚と卵が1個。
あとは普段から冷蔵庫に入っているものと野菜のみ。


ここまで約2週間・・・よく頑張ったと思います。
先週も工夫を重ねた息子がチヂミやらなにやら作ってくれていましたが
昨日は炒飯とスープ。


寿のナルトがいかにもお正月の残りっぽい。
そしてさすがに今日は無理だろうと思っていたら
なんと炊き込みご飯を作ってくれていました。

炊き込みご飯とお吸い物と余ったえのきと卵のコチュジャン炒め。
まさか炊き込みごはんまで手作りするとは恐れ入りました。
なんだか世代交代を痛感しています。



明日、作れそうなものはナポリタンくらいです・・・
いつもそうですが、何はともあれお米と卵がなくなったら、買い物に行くことにしています。
これ以上は頑張っても仕方がないというバロメーターです。


散財したお正月でしたが、それから2週間つつましく暮らせて良かったです。


今日は手話の宿題をするためアルコール抜き!!
結局、前日に始めると言うお粗末さ。
おやつはパルムのキャラメルパンプキン。
これは甘すぎた!!